2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙カーがうるさい

労働者が休んでいるときくらい静かにして上げるのが思いやりちゃうんかね。 いいことをしている党でもいやになります 候補者さんたちは自分が通るためなら大多数の人の迷惑を顧みない。 普段から認められる活動してれば名前連呼せんでもいいんじゃないの と…

詩織ちゃん

悲しいかな良くある話。 一番思うのは道徳教育とか公民とかなんていいから教えておいてほしい。 コネとか知り合いとかって仕事を得るために使えるのはどのレベルかってこと。 詩織ちゃんに山口って人(以降Y )を紹介した人がYにとって重要な人物であればこ…

不動産が儲かる?

日本の人も台湾の人もREITも含めて不動産投資好きな人が多いなー。 でも本当に効率的に利益上げてるはディベロッパーと関連企業だと思う。 たとえばマンション。いきなりそれるけどこの名前は抵抗がある。 Mansion は本来邸宅って意味だし、サザビーズ・イン…

労働者 in Japan

16世紀に南蛮貿易で日本人が奴隷として売られていたことを最近知った。 教科書検定で書いても消されてしまうのかな? 奴隷で出てくるイメージはアメリカで綿つまされている感じ。 当時の奴隷は自分のことそもそも奴隷って思ってたのかな? カナダに向かって逃…